河野雅臣 歯科医師・博士(感染制御学)

感染制御学の博士号を持つ歯科医師です。新型コロナウイルスを含む、感染対策について発信するブログです。

オンラインセミナーのご案内

来たる4月17日(土)の19:00〜、Zoomオンラインセミナーにお招きいただいています。

鹿児島県ご開業の 松下 幸誠 先生が主催されている、鹿児島県臨床歯学懇話会のセミナーに講師として招聘していただきました。

f:id:masaomikono:20210402190641p:plain

 

「歯科医院における感染予防策 〜コロナワクチン普及後に向けて〜」

2月から、医療従事者が先行する形でワクチン接種が開始されました。

現在、一般的に行われている感染対策として、例えば3密回避、5つの場面回避、換気、マスク、手洗いがありますが、ワクチン普及後には一定程度緩和されることが予想されます。

 

では、歯科医院における感染予防策は、今後どうなるでしょうか?

 

将来を見据え、今何をするべきか、何を準備しておくべきか、ヒントになるような講演を準備しております。

 

特に次のような方は必見!

院内の感染対策を強化したい

新規開業を予定している

院内の改装(感染対策に関する部分)を予定している

地域の歯科医師会で主導的な役割を担っている

など...

 

ぜひご参加いただければ幸いです。

鹿児島県在住でない方もご参加いただけます。(主催者の松下先生に確認済みです)

 

参加費は2,000円!

学生さん、研修医はなんと無料です!

 

お申し込みはこちらから!

forms.gle

 

 

セミナーのご依頼はこちらから 

www.masaomikono.com

www.masaomikono.com

www.masaomikono.com